2014年1月6日月曜日

出来立ておむすび持ってビーチピクニックに行こう♪



Aloha! ゆめです。 ハワイはお米を食べる文化が根付いているので、プレートランチや日本風のお弁当、和食屋さんで普通にご飯が食べられるのが、私達日本人には嬉しいです。
でも、小腹が空いてちょこっとだけ食べたい時、お弁当じゃ多すぎますよね。

ちゃちゃっと、おむすび食べたいなって時、ありません? 海外なのにそういう夢が叶うのがハワイ。 スーパーやコンビニで、おむすびも買えちゃいますが、どうせなら美味しいおむすび食べたいってことで、御紹介したいのがココ!

ハワイ いやす夢 外観01


ハワイ いやす夢 内観01


「いやす夢」です。アラモアナに1店舗、ワイキキに2店舗、あります。 この写真はアラモアナ店。 おむすびだけでなく、お弁当も美味しくてリーズナブル。 がっつり食べたい方は、お弁当もお勧め♪ 日本風のお弁当がロコにも大人気のお店です。


ハワイ いやす夢 内観02


ハワイ いやす夢 メニューリスト01

でも、今日はおむすびを☆ しゃけこんぶ1ドル98セントをチョイスしました。 具のバリエーションも豊富です。 ハワイならではのスパムむすびもありま~す♪

このお店では、注文を聞いてから結んでくれるので、いつでも出来立ておむすびが食べられちゃうんです♪ もちろん、1個から注文できますので、お一人様でも欲しいだけ買いに行けちゃう♪

私は、時間がぽこっと空いた時にここでお結び買って、簡単ビーチピクニックをするのが大好き。
家に何も無いときでも思いついたらさっとピクニック! 他に飲み物や読みかけの本も持って、ぼ~っと海を眺めながら時を過ごすのは、ハワイならではの贅沢な時間。


ハワイ いやす夢 外観02


ハワイ いやす夢 外観03

ちょっとした食べ物と飲み物を持ってビーチに行けば、好きなだけ海を見ながらおしゃべりタイムも過ごせます。 お手軽ビーチピクニックに出かけてみませんか?

ハワイの人はビーチピクニックが大好き! バーベキューセットやテントを持ち込んでの本格的なものから私のようにお手軽派まで、思いおもいにビーチを楽しんでいます。


ハワイ いやす夢 外観04

ワイキキビーチで、ゆっくりしたい貴方は、ワイキキ店が便利でお勧め。


ハワイ いやす夢 料理01

おむすび持って、ビーチに行こう☆


いやす夢

アラモアナ店(ウォルマート向かい側のMakaloa Street沿い)
1518-B Makaloa St.,
Honolulu, HI 96814

808-941-0168
7:00 AM to 6:00 PM(もうちょっと早く閉まる時もあり)

ワイキキ店(ハイアットの裏 キングスビレッジの隣)
2410 Koa Ave,
HALE WAIKIKI HOTEL #4
Honolulu, HI 96815-2511

6:30 AM to 7:30 PM(平日)
6:30 AM to 4:00 PM(土日)

ワイキキ店(Seaside店 ロスの近く)
334 Seaside Ave,
Honolulu, HI 96815

7:00 AM to 7:00 PM(平日)
7:00 AM to 4:00 PM(土日)



ゆめ

約10年前、長期休暇中のハワイでウクレレとHulaに出会い、学生Visaを取って移住しました。そして出会った彼と遠距離交際が実り、結婚。現在は元気にハワイで働く主婦してます♪レインボーアイランド・ハワイから、ロコにも人気のお店や最新情報をお届けしていきます♪




ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ