2013年9月9日月曜日

レインボーでレアなお土産探し♪



Aloha! ゆめです。
今回は、Hawaii好きな方ならまず名前を聞いたことがある有名プレートランチ店『レインボードライブイン』を御紹介です。 
ハワイ レインボードライブイン 外観


ここはオバマ大統領も滞在中は必ず立ち寄りたいと言うほど、ロコに愛され続けている名店。
なかでもチリライスやロコモコ、ミックスプレートが大人気です。
ロコモコは、私も大好物! アロハ醤油をちょいと垂らして、まぜまぜしていただきましょう☆





ハワイ レインボードライブイン 食事

写真はロコモコプレート$7.25 (左)と、相方さんが頼んだコンビーフハッシュ$7.00
ロコモコは、もっと小さいサイズのロコモコボウル$3.95もあります。

とは言え今回御紹介したいのは、プレートランチではありません。 実はこのお店の敷地内にひっそり作られたお土産コーナーが、なかなかいけているのです。

ちょっとクラシックなプリントのオリジナルTシャツや、タンクトップが売られていたり

ハワイ レインボードライブイン 商品その1


ハワイ産のハニーや天然ソルトなども置いてあります。 これならわざわざOPEN MARKETに行かなくてもお食事のついでに買えちゃいますね。 レインボーのキーチェーンも可愛いかった♪ パンケーキMIXやレインボードライブインのチリMIXも売ってます。 これなら日本に帰ってもハワイ気分でクッキングできますね。

ハワイ レインボードライブイン 商品その2


なかでも、私のお気に入りはこのロゴ入りトート。 可愛くないですか?! 2枚で$30ならお土産用と自分用でちょうどいい感じ^^

ハワイ レインボードライブイン 商品その3

大きめなので、お買い物しすぎた後の補助Bagとしても使えるかもです。 ここだけでしか買えないので、お土産にしても喜ばれそうですね。 

お土産探しにだけ、ぶらりと立ち寄っても良し、もちろんガッツリご飯を食べても良し。ただし、いつもロコで賑わっているので、朝食タイム~お昼時は並ぶのを覚悟してください。

レインボードライブインは、ホノルル動物園の横を山側にカパフル通り沿いにあり、辺りにはアンティークショップなどもあるのでお散歩がてら、行ってみるといいかもしれません。 Waikikiからは13番のバスでカパフル通りに行くことができます。(クヒオ通り、山側から乗ってくださいね)


Rainbow Drive-In

住所: 3308 Kanaina Avenue, Honolulu, Hawaii 96815
電話番号:808-737-0177
営業時間: 毎日 7:00 - 21:00
(ただし、New Year's Day、Thanksgiving Day、Christmas Dayはお休み)


ゆめ
約10年前、長期休暇中のハワイでウクレレとHulaに出会い、学生Visaを取って移住しました。そして出会った彼と遠距離交際が実り、結婚。現在は元気にハワイで働く主婦してます♪レインボーアイランド・ハワイから、ロコにも人気のお店や最新情報をお届けしていきます♪